どんな風に泳いでた?

泳ぎ方、忘れた

舞台【あんステDR】観劇感想

オペラのリップティント03を購入した。アプリコットとかオレンジとかそういう多幸感溢れる色に憧れを抱き、今まで1本も持っていなかったので購入。オペラのリップティントは良いもの。ティント特有の乾燥がないので唇よわよわ族のわたしでもしっかりリップクリームを使えばうるつやーに出来上がる。プチプラなのに優秀。だから03も色味さえあればいいなあと思ったが、ひとぬりするとあら不思議。なんて多幸感にあふれた唇。ハッピー!って感じで全く似合わなくて笑ってしまった。似合わないんかいって思った。

 

 

 

 

9/4「あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージDestruction×Roud」観劇してきました。

 

 

あんさんぶるスターズ! アルバムシリーズ UNDEAD

あんさんぶるスターズ! アルバムシリーズ UNDEAD

 

 

 

初回は品川での観劇でした。品川ステラボール、初めて行ったんですけど遠征民としてはアクセス最高ですね。品川駅人多くて怖いから嫌だなあとか思ってたんですけど便利だわ。ほぼ駅じゃん!最初、駅でうまく時間潰せなくて2000円くらいの朝食を優雅に食べてしまいステラボール近くにくると「マックあるじゃん・・・」って衝撃をうけました。でもエッグベネディクトはすごく美味しかったのでレディはぜひアトレ品川いってください。

 

 

f:id:mhl030:20190915101514j:image

 

 となりにいたマダム2人はこれにフレンチトーストとか色々食べてて量と値段にぴゃってなった。

 

 

 

 

わたしは、決断力のある方向音痴なので度々表参道で迷子になりグーグルマップに見捨てられ、美容院の声かけの人に道を教えてもらったりするのですが、「ステラボール 行き方」で検索をかけるとめっちゃ丁寧に教えてくれるひとのブログとかがあるので、道に自信のない方はぜひ調べてみてください。グーグルマップがうまく読めないひととかとてもオススメです。

 

ステラボール

 

ステラボール、平面!!!

普通に劇場だと思い込んでいたので、衝撃をうけました。プレミアム後方なので人権はないな・・・って思ってたんですけど、まあまあの見え具合でした。上手の通路近くだったのでまあちょっと見えないところあるかな?って感じ。そのかわり客降りはいっとう近かった。あんステフェスみを感じた。

 

 

<ストーリーとかもろもろ感想(ネタバレあり)>

今回はクロスロードと海賊フェスのミックス。二幕構成だからわかりやすい。追憶だからしんどいってわかっていたはずなのに、がーんって頭をぶん殴られるような衝撃。改めて追憶しんどい。

 

クロスロード

蓮巳のライフはもう0よ!って何度思ったかわからない。朔間先輩の求めているものと、蓮巳の求めているものが違うからうまくいかない。助けてほしいと、はすみんは頭をさげるけど、朔間零はそれに虚しさを覚える。孤独な王様。

 

「自分のために生きたいっていうのは、傲慢か」「みんなそうやって生きてるじゃね〜のか。どうして俺だけは駄目なんだよ」

朔間がほしいのは自分の所へ来てくれる存在。広い空の上で、たった一人で飛ぶのは寂しいだろ、頼むからお前らもはやくこっちへ来てくれよ、と言うように。それでも周りにはその孤独が伝わらない。朔間さんは天才だから、主人公だと思ってるから。



対する蓮巳敬人も、計略を練り、策を講じるが組み立てた精巧な作戦も秒でバラされる。薄暗い生徒会室で、1枚、2枚と破られたちちんぷいぷいで解かれた「解決済みの問題」のように簡単に。物語の主人公ではなく、いなくなってしまっても構わない存在であると自分を理解してしまうのが怖くて幼い頃朔間から離れた蓮巳。力があるんだから、求心力があるんだから、主人公なんだから。どうか助けれくれと、自分には力がないんだ、と乞うても引っぱたかれるように拒絶されて項垂れる姿があまりにも、あまりにも、で宮崎くんの演技が好きすぎて同調して泣いてしまった。新キャスト、キャラクターの抱えるコンプレックス演じるの上手い人おおいな。
蓮巳敬人は今回まじで踏んだり蹴ったりだったなあ...詰めが甘いって言われたり、ネーミングセンスがないって言われたり、追い詰められたり...蓮巳敬人、絵がうまいんだぞ!先生なんだぞ!(そこではない)赤澤わんこは想像以上にわんこで希望じゃん、、、ってなった。目がキラキラしてる。はすみんとのギター三味線セッションたのぴ〜〜〜って感じだった。アドニスがはいってきてさらにたのしさ!

鬼龍先輩も過去編の荒々しいけど優しい芯の通った漢気が滲むところが最高で私の中にいるてとらが興奮していた。大将〜〜〜〜〜!!!

 

追憶はなんといっても俺様ちゃんなんですけど、ほんとに「俺様ちゃんだー!!!」ってあの完璧な主人公感圧倒的でした。アニメでも俺様ちゃん(cv増田俊樹)かっこよすぎて吃驚したけどあのビジュアルからもうずるいよね。かっこいいとはこういうことさ

 

ぐるぐる回る舞台装置は位置のせいかなんかあんまりだったけど、今度はセンブロで観るからまた見え方かわるかな。

 

海賊フェス

 

海辺の流星隊なかよし〜〜〜!

なんだろう、この安心感。前半でメガネ千秋の奮闘をみていたからか、千秋がメンバーに囲まれているのみるとめちゃくちゃ幸せな気持ちになる。英智様のお見舞い行こうとしたり、溺れる朔間を救出したりほんと・・・ほんといいやつだな・・・。

突然始まるぷかぷかワールド。まさか、まりんぶるう・らんでぶーが聴けるとは・・・。「ぷかぷかしませんか?」でみんなの両腕がぷかぷかするの可愛かった。忍の目がぱちぱちってしてぷかあ〜に誘われるの最高すぎてちょっと座布団ください

 

あんさんぶるスターズ! アルバムシリーズ 流星隊(初回限定生産盤)

あんさんぶるスターズ! アルバムシリーズ 流星隊(初回限定生産盤)

 

 

 

海軍衣装やっぱりいいなー

 

今回新キャストの高嶺翠/一ノ瀬竜さん、めちゃくちゃお顔がよくて声が理想の翠くんであったことをここに報告します。

なんというか、今時の男の子!でちょっと耳に残る癖のある声!身長もあるし肩幅もあるから舞台映えもする・・・翠くんじゃん・・・。あのー注目すべきは、ゆるキャラとの対面シーンですね。テンション爆上げした翠くん想像以上にかわいいので覚悟が必要。

 

 

あとはやっぱり忍!!!!!!カテコで翠と千秋に挟まれる忍かわいすぎてうっとりしてしまった。身長差神懸かり。それでダンスのときは最高に飛ぶし合わせるしキレッキレだし、忍くんのギャップにみんな惚れ直す。

台オリジナル曲も明るくハッピーで爽やか。大海原ですいすいーっと行っとくれー!って感じで幸せでした。なにひとつ上手な例えができないんですけど。

前日に推しさんのイベント行って「明日あんステ行くんですよ」ってへらへらいったら「とにかく楽しんでください!」って言ってくれたんですけど、本当に楽しかった。

 

アンデは「薫〜〜〜」ってなる。後輩との付き合い方がうまくわからないのはこれからだもんね。器用そうで不器用な薫良きです。関係性が構築されていく過程がみえる。少しずつお互いを尊重して信頼を作っていくんだなあ。メロダ、何回聴いても最高にかっこよ。

 

 

 

 

明後日銀河劇場です。楽しみと思って書いたブログ読み直して投稿するんですけど相変わらずもだもだ書いてる。見終わった後追記できたらいいな。

 自分で読み返すときも見やすいほうがいいなーと思ってはてなブログの文字フォント駆使してみたけどなんかはじめてワードでちらしつくったひとみたいになってセンスが必要なんだなって思いました。