どんな風に泳いでた?

泳ぎ方、忘れた

【2019夏①】キャロル&チューズデイのライブに行ったよ

エスカレーターとエレベーターを10回に2回くらい間違える。親しい人は多分間違えてるなと思ってスルーしてくれるし、知り合いくらいの人は「?」と思いつつスルーしてくれるからあまり困っていない。が、間違ってしまって恥ずかしいとは思っている。ほんとだよ

 

鬼のように忙しい夏休みがようやくおわった。わたしの勤めているところは夏休みが繁忙期なのでとにかく忙しかった。おわった今となっては小中学生の宿題が順調に終わることを祈るばかりだ。「とにかく本が読めないけど、終わらせるためだけの感想文にオススメの本はないか」と聞いてきた可愛い顔した女子高生は無事に感想文がおわっただろうか。

昨年目標だった「2019年こそナイトプール」は今年を果たされないままおわりそうだ。遠征は2回したけど、2回とも暑い暑い都内をじりじり歩いてしぬかと思った。冷たいプールにたゆたう自分を想像し、来年こそはと思いをはせる。

 

 

キャロル&チューズデイのライブに行く

in原宿クエストホール

出演はキャロル&チューズデイとアンジェラ。声優さん登壇はなし。歌唱パートを歌うナイさん、セレイナさん、アリサさん、3人の出演。客層は男女混合な感じ。年齢層も幅広い。

 

全編英語歌唱で楽曲提供が豪華なことで話題のアニメ。わたしの今期推しアニメ。曲がよすぎる。


TVアニメ「キャロル&チューズデイ」VOCAL COLLECTION Vol.1 トレイラー第2弾


TVアニメ「キャロル&チューズデイ」VOCAL COLLECTION Vol.1 トレイラー第1弾

 

「世界中のひとりぼっちだと思ったことのある人にささげます」

 

 

「The Loneliest Girl」に心を奪われてからずーっと好き。

 

「この宵闇に火を放ちたいって、本気なの?

あなただけが自由を与えてくれる

もういちど人生を変えたいって本気なの?」

 

っていうキャロルの歌い出しの切ないこと切ないこと。

コンテストの決勝で歌うフルで、この歌が本当に真心のこもった曲だってわかってあーほんと好き。

 

TVアニメ「キャロル&チューズデイ」VOCAL COLLECTION Vol.1

TVアニメ「キャロル&チューズデイ」VOCAL COLLECTION Vol.1

 

 

 

キャロル&チューズデイこれから見てみようって人は公式サイトに曲名リストがあるから是非。iTunesでも上記アルバムは聴けるはず。アニメだと、日本語訳があるから余計染み入る。

 

キャロチューの曲、「Round&Laundry」は朝聴くとテンションがっ!って上がる。

「Somedey I'II Find My Way Home」は心が落ち着く名曲。

アンジェラの曲は「All I want」が好きです。ぜったいタオのこと好きじゃん!って思った可愛すぎる曲。

ライブでは、ほぼほぼ歌ってくれたのかな。セレイナさんのMC軽やかで素敵。

2期の「day by day」も好きです。ライブで歌ってくれて嬉しかった。

スペル自信ないなあ、間違っててもスルーしてほし。 

英語歌唱の歌、聴く機会が今までなくて触れたことがなかったけどすっかり好きになってしまった。キャロチューアニメはもうほんっっっとに音楽がぴかぴかにすんばらしい。

 

 

同性同士の恋愛も、普通にありな世界観だけど、キャロルとチューズデイの友情が大好きだからいつまでも2人が特別に大事な友達同士であってほしいと思う。何話だっけ、2人が好きなものを1つずつ交互に言っていくシーンとってもよかった。かわいいがすぎる。実際にキャロルが好きだといったブランドの靴をナイさんがライブで履いてたの超よかった。

キャロルもチューズデイも普段はきゃいきゃいしている仲良し2人、少女って感じなのに突然ぐっとするほど大人っぽい顔する。作画の本気。

 

 

原宿クエストホールにいく前にちょっと時間があったのでコラボカフェも行ってきました。かなり迷って汗だくでついた。ら、思いの外おしゃれカフェだったので飲み物だけ飲んで逃げるように出てきてしまった。カフェなら平気なのにおしゃれなコラボカフェに耐性がないって、なんなんだろうね・・・。アンジェラのドリアンマンゴーソーダ、大丈夫か!?って味がするのでオススメです。