どんな風に泳いでた?

泳ぎ方、忘れた

『ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー』映画感想とかルパパトすきって話

先日仕事終わりに、特撮FCで観れる「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」を片耳イヤホンで聴きながら(よいこ)帰宅していた。徒歩で1時間ちょいかかるので一話分はまるっと聞けるのだが、夕方特有のしんみりした気分だったため#30 君が帰る場所を聴いていた。「わたしは今家に帰ろうとしているけど夜野魁利には帰る家がない...」と涙ぐんでみたりしていた。書いてて死にたくなってきたが、そのときのメンタルによって影響されやすいのだ。強制帰宅ビームにテント背負う朝加圭一郎のコミカルグッドさと魁利くんのひんやりした部分が切なくほの暗い神回です。

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

 

 

そう、スーパー戦隊シリーズを20歳を超えてはじめて全話みはじめたのだ。超〜楽しい!

大人になってから特撮にはまってしまったからもうおもちゃはちょっと買えないし、仕方がないから、道行くスタイリッシュオレンジな車を見てサソリオレンジと思ったり、赤黒なスポーツカーみて、ルパンレッド!ってなったり、持ってるニューバランスのピンク紺と緑紺の配色を見てパトレンジャー!って喜んだりそういう遊び方を慎ましくしていこうなんて思ってたけど普通にamazonでソフビ買ったしDVDも買った。Blu-rayの画質も気になるから多分買う。Amazonはすぐ届けてくれてえらいね〜オタクに優しいね〜!!

 

 

 

 

てか、ルパパトみはじめてグッズ集めるときに知ったんだけど、スーパー戦隊わりとお高めな本の出版が多くない?写真集みたいややつばしっばしだすね!?買うけどこんなあるの!?って吃驚した。

 

 

Wレッドが出来るまで 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー レッドオンリーブック
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだまだあったけどとりあえずこのへん買った。

ヒーローショーとかも見に行きゃあよかった。とてもとても今楽しくてでも孤独!話す人いなくて1話〜から感想をワードにひたすら書いて発散してる。田舎に住んでるおばあちゃんもなんか感情がむくむくしたときは紙に書き綴りビリビリに破くって言ってたからもうそういう血だよね。

 

 

 


先日、VSチェンジャー見ながら毎日ルパパトのこと考えていたら、ルパパトキュウの初日舞台挨拶が当たった。

9時の回。仕事行く時間か?ってくらい早いのでどう考えても地元からじゃいけないから、前乗りすることにした。安定の立って動けるカプセルホテルで朝の5時に起きて2時間くらいかけてのろのろしたくした。キュータマダンシングのことばかり考えてた(ルパパトキュウどう考えても楽しいから特撮FCでキュウレンジャー 全部観た。スティンガーがむちゃすき)もう踊れるからカラオケで楽しく踊った。

 

 


初日挨拶(9時)は南圭介さんの声がガラガラなのと4人レッドが赤い服着てたのが印象的。ああ本当にいるんだ..って存在を視認できた。元木聖也氏がアベンジャーになりたい😊って言ってたのも、敵幹部になりたい😊って濱さんが言ってて話聞いてた!?ってどぅーに言われてるのもなんか聞いてるだけでマイナスイオンが溢れててた。会場はちびっこもいて(そりゃそーだ)普段動いている現場より年齢層が幅広いなと思った。キャストトーク時、前の席のばぶがぐずってて、「変身しないもんね・・・」と思った。キャラ衣装でもないし、髪ちがうキャストもいたし監督もいたから余計わからなかったと思う。わたしはめちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

 

 

 

 


物語はルパパト時間軸はまだ魁利くん達の正体がバレる前(で、ノエルは加入済)、キュウレンジャーは物語完結の一年後。

もうとても戦隊に詳しい人は脚本がーとか演出がーとか言えるんだろうし、感想とかみてるとそういう人が多いけど、わたしはまだ戦隊ばぶなので、たのしい!かっこいい!かわいい!しか言いません。
好きなシーンをぽつぽつあげてく。ネタバレはもちろんするから観てない人は各自気をつけてほしい。

 

 

 

 


*ルパレンレンジャー側があっさり誘拐から抜け出すとこ
「ギャングラーじゃないしもういっか」的なことを魁利くんが言って、あーやっぱ快盗側のクールなとこすき〜(´;ω;`)ってなった。


*初美花ちゃんがうっかり「あなたたちも快盗!?」って言っちゃうところ。久しぶりのドジっこ〜(´;ω;`)すき


*CMのときから心を掴んで話さなかった、「朝加ラーメンです!(大声)」から始まる変装パトレン3人組。つかささん眼鏡きゃわ


*小暮さんとノエルの小芝居(かわいい)【小暮さんのあっかんべえ)(かわいい)


*スティンガーが「あ、ホシ☆ミナトだ」っていうところ(言い方がかわいい)


*スパーダがハミィちゃんにちょいちょい声かけるとこ。まず「ハミィちゃん」って呼び方がいとをかし。元々すき。


*ツルギに司令官の椅子を奪われ悲しいそうな顔をしてるとこ


*ラッキーと朝加圭一郎のやりとり。同じ熱血ヒーロー系でも若干感じの違う二人なので朝加圭一郎がむきーっ!理解できん!!!ってなっててよかった。


*咲也が「!」って顔したり「ショボーン」ってなる顔のくるくるかわるとこ。わんこ系グリーン。


*色が多くてカラフル!まじでかわいい。「すげえ、クレヨンかよ」ってほんとそれな。戦闘シーンもそれぞれ活躍しててもう楽しい。超楽しい。ちょっとしたチーム分けになっているの良すぎ。

 

ジュウオウジャーも見てくればよかった〜。今追ってる。

 


*どっちつかず?って総司令ひどい〜!ルパンエックスは今日も最高に素敵だから全然問題ないよ。ケボーンダンスキレッキレじゃんね。

 


夜野魁利&宵町透真&早見初美花&高尾ノエルでケボーンダンス!

 

*EDのキュウタマダンシングずっと楽しい。永遠にみていたい。仕事に疲れたときとかずっと再生していたい。

 

 


VRでレッツ!ルパパト キュータマダンス! (ルパパトVSキュウレン製作記念)

 

 

 


今回はじめて新宿バルト9に行って、朝一だったから最初グッズ買おうと思ったんだけど、階段で並んでください〜って言われて階段登ったら、登っても登っても最後尾につかないから途中で諦めてカフェで朝ごはん食べた。ホットサンドが美味しかった。

都会の映画館のGWは人が溢れてもみくちゃになり入るのも出るのもきっと一苦労だしトイレとかも超混むんだろうな、って安定の悲壮感あふれる妄想をしていたのだけど全然そんなことなくてスムーズに入って出てきた。また行きたいです。もう朝一は無理だけど。

 

 

f:id:mhl030:20190515084423j:image

 

わたしのへやの可愛いものだけあるゾーンに最近きた人たち。かわいいね。